2020年4月6日月曜日

【マレーシア電気代の割引額】

こんにちは。
今日でマレーシアはロックダウンし、20日目になりました。

自宅での生活に慣れて、今までできなかったことをし、充実した時間を送っている方もいれば、できなかったことをすべて終え、退屈になってきている方もいるかもしれません。

私の子供たちは、学校はGoogleClassで毎日、少しづつ宿題がでてます。
塾では、オンライン授業により毎日クラスに参加しています。

コンピューターを使用し、自宅勤務をしている私たち夫婦にとって、子供たちの勉強のスケジュールによって仕事時間もアレンジしなければなりません。

しかし、いままでは携帯でゲームをする時間が長く、叱ることも多かったのが、
今になっては、コンピューターと携帯がフル回転しています。

現代のテクノロジーに感謝です。

家での印刷が多くなり、以前LAZADAでオーダーしたインクが、まだ到着しておらず、とうとうインク切れになってしまいました・・・。交通止めになっている道や検問がたくさん存在し、発送に時間がかかっている感じがします。。。

時間に余裕をもった計画が重要だと改めて実感。。。


本題ですが、3月27日に電気代が4月より15~50%の割引があるとご案内いたしました。
しかし4月4日に更新されたTNBからの発表によると正確には2~50%の割引になっております。

詳細は下記をご覧くださいませ。



MCO(行動制限令)期間、自宅にいるので、確実に電気の使用量がUpしています。
我が家では、総合したら30%ほどの割引になるのではと思っております。

今週もStay at home!!でみんなが健康で過ごされることを祈念しております。

-----------------------------------


尚、弊社はMM2H申請やMM2H関連手続き、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、保険、資産運用、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

ホームページをご覧下さい。


最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿