2020年12月29日火曜日

【HSBCマレーシア:デバイス発行停止→モバイルバンキングに変更】

 みなさん、こんにちは!

2021年からHSBCマレーシアではセキュリティーコードを受け取るためのデバイスは発行しなくなります。

HSBCマレーシアのインターネットバンキングを利用されている方は、お時間があるときにモバイルバンキングに変更されることをお勧めいたします。

(モバイルバンキングに変更しない限り、お手持ちのデバイスはそのまま利用が可能ですが、一度、モバイルバンキングに変更した後はデバイスは利用不可能になります。)



①Usernameはインターネットバンキングで利用しているUsernameになります。
②Verify it’s youではHSBCに登録している携帯番号に6桁の番号がショートメールで届きますので、その数字を入力してください。
③Create Pinは自分で暗証番号を設定いたします。





英語になりますが、HSBC Malaysiaから、モバイルバンキングの設定の動画がこちらになります。↓↓↓


-----------------------------------


尚、弊社はMM2H申請やMM2H関連手続き、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、保険、資産運用、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

ホームページをご覧下さい。


質問・問い合わせ先:

東京オフィス     admin@cosmosplan.jp(杉山)
クアラルンプール支店 yoyaku@tpcl.jp(松永)
ペナン支店      infopenang@tpcl.jp(上原)
ジョホールバル支店  infojb@tpcl.jp(ポン・ハナ)

最後までありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


1 件のコメント:

  1. とても助かりました。ありがとうございました。特殊事例として、追加情報をお送りしたいと思います。私の場合、6桁の暗証番号を入力時、2桁位で止まりどうしても入力できず、何か月も本当に悩みました。偶然この原因が、判明しました。使っているスマホは、androidでその日本語入力アプリのせいでした。ATOKから元々付属している日本語入力アプリに変更したところ、問題なく、設定できました。スマホでもATOKをお使いの方は、ご注意下さい。

    返信削除