2016年6月24日金曜日

ジョホールのイメージを覆す? プテリハーバーの魅力

先日プテリハーバー(Puteri Harbour)に行ってきました。



プテリハーバーはどこにあるかというと、こんな位置関係です。



ジョホールバルの中心街から車で25分程度離れた場所にあります。
シンガポールへ通ずるセカンドリンク(第二大橋)までは車で20分程度で着きます。

プテリハーバーはイスカンダル計画のB地区(旧ヌサジャヤ市)にあり、周辺はコンドミニアムやショッピングモールを開発中ですが、とても綺麗で雰囲気が良いんです。

そのため、土日になるとたくさんの地元の人やシンガポール人が訪れます。

今回はプテリハーバーの各スポットをご紹介します。

(それぞれは歩いて回れる距離にあります。それもプテリハーバーの魅力です。)

プテリハーバーの一番の特徴はマリーナがあることです。

パブリックマリーナ





マリーナ沿いの歩道





ホテル ジェンの4階にあるスカイバー(Hotel Jen, Sky bar)








ホテル ジェン





スターバックスがあり



オシャレなカフェがある



マリーナの雰囲気にぴったりのバーもあります



子供が喜びそうな、インドアテーマパーク





接待にも使える高級中華




迷ったらとりあえず日本食(スシキング)




ちなみにプテリハーバーの夜はこんな感じの雰囲気です。
カップルや家族で賑わっていました。
(欧米系の家族もよく見かけました)



この日は催事があったのでテントがずらりと並んでいました。









建設中の建物が幻想的です。



スシキングは満席でした。


最後は、プテリーハーバーの隣エリアにあるジョホール州庁舎。
2008年にこの地区に先陣を切ってジョホールバルの中心街から移転してきました。
2500名が働いているようです。







ご紹介は以上です。

どのような印象を感じましたでしょうか?

プテリハーバーの魅力は今後も発信していきますので、興味を持っていただけたら嬉しいです。
























最後に比較用として、ジョホールバルの中心街の写真も載せておきます。
(こちらは旧市街を呼ばれています。プテリハーバーがあるB地区が新市街となります。新市街の正式名称は「イスカンダル・プテリ」と言います。)
雰囲気が違いますね。











ロングステイビザ取得、ツアーや不動産紹介やっています。
http://www.tpcl.jp/




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿