2016年6月3日金曜日

【パブリック銀行】 子供用(18歳以下)アカウント

皆様、こんにちわ。

またまたパブリック銀行の紹介です!

こちらは、お子様(18歳以下)がいるかたにお勧めの口座になります。

名前はWISE Saving Account

特徴は以下の通りです。

18歳以下の子供が対象。
・最低RM20の預金が必要。
・毎月15日に利息のお支払い。

なんと、普通口座で利息が2.96もつきます。(最初の5万リンギットのお預け額が対象です。それ以上は0.53%の利息になります。)

1ヶ月間引き出しがないと(引き出ししても、それ以上の額をその日に入金すればOK)ボーナスがあり利息は3.155万以上のお預け額は0.56%)になります!

6ヶ月に6回までの引き出し限度になります。7回目からは引き出し手数料がRM2/回かかります。

12歳以上のお子様に関してはATMカードも発行可能です。

・預金はRIDMにより保護されております。

パブリック銀行のWise Saving Accountの説明はこちらになります。

https://www.pbebank.com/Personal-Banking/Banking/Deposit/Saving-accounts/WISE-Savings-Account.aspx

通帳もございますので、お子様が貯金するのに利用されてみてはいかがでしょうか?
また、お子様の貯金目的以外にも、学費の積み立て用にも便利です。引き出す頻度は多くはないけれども、必要な時に自由に引き出せるのが、定期預金とは異なり便利ですね☆



実は私の子供も口座を持っているので、ここで公開!あまり預金はないのですが、その割には高い利息がついているのがわかります。




ぜひぜひお子様がいる方は、利用してみてくださいませ。

なお、銀行ご同行サポートもしております。
ご希望の方は、下記お問い合わせ下さい。

KL支店 yoyaku@tpcl.jp 



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿