2016年6月22日水曜日

日本のユニクロと違うマレーシアのユニクロ

マレーシアはどんどん便利になっていきますね。

日本でよく通っていたイオン、ダイソー、ユニクロがマレーシアにもたくさんあります。

今回は、6月17日に販売が開始されたユニクロの2016年秋冬コレクションを紹介します。

まずは売り場の写真をご覧ください。(ジョホールバルのシティスクウェア内)





日本のユニクロの感じと少し違いませんか?

実は、これらは英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマ氏が手掛ける洋服で、日本未入荷の商品なんです。

2015年からマレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで発売され、日本には今年の6月30日から国内4店舗とオンラインストアで発売される予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。(ユニクロ公式サイト)
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2016/06/16061415_ht.html

















ちなみにヒジャブという頭を覆う布はスカーフとしても利用できます。

気になってマレーシアのユニクロの店舗数を調べてみました。
35店舗あるみたいです!

マレーシアの人口は若い年代を中心に毎年2%増加しており、経済成長率は平均5%以上なので今後もユニクロの店舗が増えていく可能性はあります。

今後ユニクロがマレーシアでどのように展開していくのか楽しみです。

弊社ホームページも是非ご覧ください。
マレーシアのロングステイビザ、ツアー、留学の情報を掲載しています。
http://www.tpcl.jp/




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿