2016年2月8日月曜日

【ライフハック】鍵のトラブル解決法

世界中のスライマーの皆様(当ブログ“SMART LIFE IN MALAYSIA”の読者)、こんにちは。
スマート・ライフ・イン・マレーシ
会員番号896521の私です。

さて、今日のネタは 、

「あらま~、グリルドアの南京錠の鍵を無くしてもうた!さて、どーする!?」

普段、鍵にまつわるトラブルに遭遇したり聞いたりしませんか?
え、無い?そーですか、、、私は昔住んでいたコンドミニアム@JBの玄関がオートロック式で、
部屋に鍵を置いたまま玄関を閉めてしまい、「あらま~」しちゃったことがあります。
すみません、前置きが長くなり。
もし、上記のトラブルに遭った場合、レンチが2
個あれば解決できます!
っていう動画はコチラ

How to open a lock with a nut wrench悪用厳禁

https://www.youtube.com/watch?v=1jJP0CcuJyE

レンチなんて家に無い!そんな物は普段持ち歩かない!そりゃそーですよね・・・。
じゃ、上記鍵のトラブルを防止・解決するにはどうすればいいか?
その答えは、すみません、以下しか思いつきませんでした。
① ロックスミス(鍵屋)の連絡先を控えておく ※およそRM50で開錠してくれます(体験者は語る)
② 車載工具袋にレンチ2個を入れておく
③ カナヅチ的な物で南京錠をぶっ叩き壊す ※おすすめ出来ませんが、、、
④ レンチを買いに行く

☆おまけ☆ 鍵のトラブルにまつわる参考動画
悪用厳禁
「簡単に合鍵を作る方法:Emergency Spare Key
https://www.youtube.com/watch?v=lo6AN4drp08
「ボールペン1本でスーツケースを開ける方法: (248) Defeat Dishonest Baggage Handlers」

https://www.youtube.com/watch?v=tbpKhHwwtiY

0 件のコメント:

コメントを投稿