2015年11月8日日曜日

【体験レポ】KL札幌 直行便

皆さん、こんにちは!
ジョホール・バルのガンジーです。

さて、
10月に新しく就航したエアアジアXKL札幌直行便で、

オラが故郷のEZO・蝦夷・北海道へ一時帰国しました。
ので、簡単に感想を記します。

*この時季の北海道は秋と冬の匂いを嗅ぐことができるので、
 季節感が無い当地では味わえない趣がある日本に
 久し振りに感動しました!

<行き>

11/1(日)2315

定刻通りKLIA2発新千歳行きのD7 550便がKLIA2を経つ。
機内はガラガラだったので、3人掛けシートの肘掛けを立てて爆睡 zzz

ラッキー♪

11/2(月)08:20

定刻通りに新千歳空港に到着。
-----------------------------
<帰り>

11/8(日)0920

定刻通り新千歳行発KLIA2行きのD7 551便がKLIA2を経つ。
機内は少々空いていたので、3人掛けシートの肘掛けを立てて爆睡 zzz
こりゃまたラッキー♪
定刻より20分早くKLIA2に到着。

*往復共に搭乗者の殆どはマレーシア華人。
 残りは日本人と僅かばかりのムスリム。
 これから本格的な冬に入り、そして雪が降り始めて根雪になると、
 もっともっとマレーシアと北海道からの搭乗者が増えると思われし・・・。
 →そうでないと個人的にも困ります!
 ので今後はちょくちょく弾丸帰国しようかな?!

*これまで遠い我が家へ帰る際は、今住んでる土地柄上、
 シンガポールから出発して何処かで乗り継ぎしていたが、
 次回からはチョッコービン!マレーシアから北海道へダイレクト!

*北海道、札幌へ行く方へ・・・
 地元民御用達の、グルメ/ ショッピング/ 穴場/ マニアック情報等の
 ご質問を承ります。

*エアアジアに乗る方へ
 機内は超寒いです(個人差あり)。
 空飛ぶ冷蔵庫と言っても過言じゃありません。
 なので、道産子なのに身体は寒冷地仕様じゃないガンジーは、
 いつも防寒具を携えてエアアジアに臨みます。

*以下、多分?生まれて初めて撮った地元の有名観光地







0 件のコメント:

コメントを投稿