2015年11月10日火曜日

【体験レポ】観光庁推進プログラム「若旅授業」、母校で講義?漫談 !?

皆さん、こんにちは!
ジョホール・バルのガンジーです。

先日、KL札幌エアアジアX直行便で故郷へ一時帰国した際、
母校の教授から国土交通省観光庁が推進している若者の
旅の促進を目的としたプログラム「若旅授業」の一環で、
母校で後輩相手に漫談して欲しいと有難いオファーを受けたので、
喜んで可愛い後輩と日本のヤングな方の為に、
偉そ~に語ってきました笑

で、何をテーマにくっちゃべってきたかというと・・・

「若いうちに海外に行っとけ! ~僕が今マレーシアに居る理由~」
http://ba.hgu.jp/wp-content/uploads/2015/10/special_lecture_20151106.pdf

内容ともかく(笑)、参加してくれた46名の学生の真剣な表情や反応、
質問、アンケート結果は非常に興味あるものでした。
学生の中には、「マレーシアに行きます!」という人もいて、嬉しい限りです。
自分が話したことがキッカケで、若いうちに多くの人が旅に出て、
色々なコトを学んでくれればいいな、と思います。
今回、貴重な機会を設定下さった先生、参加してくれたみんな、
本当に有難うございます!









♪ 当日配布したレジュメや出前講座ご希望の方はお問合せ下さい ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿