2020年7月22日水曜日

【マレーシア入国者:2020年7月24日より隔離施設に14日間の強制隔離】

7月21日のイスマイル・サブリ上級大臣の会見において、7月24日(金)以降のマレーシア人及び外国人、すべての入国者は、自宅隔離ではなく、政府指定の隔離施設に14日間の強制隔離となる旨を発表しました。
The Star紙のニュース(https://www.thestar.com.my/news/nation/2020/07/21/covid-19-hotel-quarantine-mandatory-for-all-returning-to-m039sia-starting-friday-july-24-says-ismail-sabri)によれば、6月10日から7月20日までに合計22,480人がクアラルンプール国際空港(KLIA)経由でマレーシアに戻り、22,402人が検疫を受け、78人が病院に運ばれております。
最近、新感染者数が増加しておりますが、その原因の一つに外国からマレーシアに帰国した人からの感染が取り上げられています。

リストバンドだけでの自宅待機は個人的に政策が甘すぎだと感じておりました。

自宅待機中に発症した場合、同居している家族への感染率が高くなり、知らない間に家族の人から他の人へと感染していく可能性がございます。

ロックダウンをしてまで、コロナウィルスの拡大を防いでおり、回復率も97%以上と高くなってきているので、新しくマレーシア国外からウィルスを運んでこないように厳しく取り締まるべきだと思います。

今後、マレーシアに帰国を考えようとしている方にとっては残念な発表になると思いますが、
このような状況を理解していただけますようお願い申し上げます。

1日も早くワクチン、治療薬が開発され、全世界の人々が安心した生活が送れる日が早くくることを願ってやみません・・・。

-----------------------------------

尚、弊社はMM2H申請やMM2H関連手続き、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、保険、資産運用、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

ホームページをご覧下さいませ。http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿