2020年6月4日木曜日

【マレーシア資産運用② 積立保険】

現在マレーシアの人口が増加傾向にあると同時に、所得の上昇中のマレーシアでは、積立て(貯蓄型)保険で日本ではあり得ない高利回りの生命保険(養老保険)がございます。

弊社はシンガポール系のホンリョン保険の正規代理店として保険商品を取扱っております。

マレーシアの保険はPIDM(預金保護制度)が適用され、銀行預金と同じく倒産や破綻の事態がおきても25万リンギット(約650万円)は政府によって保障されております。

(マレーシアで保険に加入する為には現地の雇用ビザ(Work Permit)やMM2Hビザを保有している事が必要です。加入後、ビザが無効になっても積立保険に関しては問題ございません。)

こんな方にお勧め!

  1. リタイアメント後のために資金を増やしたいと言う方。(20年~30年掛けて老後の蓄え(資金)をマレーシアで形成する事が可能!)
  2. 子供の将来のために資金を蓄えたい方。(子供の将来のために、日本の学資保険に比べて掛金に対する返戻率が大変高いマレーシアの学資保険を活用する)
  3. マレーシアに家族で長く住む予定の方。(万が一の時すぐに死亡保険金が相続者に移ることが可能!)

ホンリョン保険のお見積もり例をご紹介させていただきます。






3%以上の配当金が20年保障されるため、定期預金に納めるよりは利回りは良いです。
この配当金は、1年ごとに受け取ることも可能ですし、そのまま複利で運用することも可能です。

*上記のお見積もりは、配当金を複利で増やした場合のお見積もりになります。また、解約返戻金はその時のマーケットで前後いたしますので予定額としてご参考にしてくださいませ。

6年の積立を一括で支払われる場合は、7%弱の割引がございます。

この商品は、年齢、性別、喫煙か否か、職業によってお見積もりが異なってきますので、
お見積もりをご希望の方は、yoyaku@tpcl.jp(松永)までご連絡くださいませ。


-----------------------------------



尚、弊社はMM2H申請やMM2H関連手続き、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、保険、資産運用、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。
ホームページをご覧下さいませ。http://www.tpcl.jp/
最後までありがとうございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿