2020年4月10日金曜日

第3段階の活動制限令がマレーシア政府より発表されました。

本日、4月10日の午後4時に、マレーシアのムヒディン首相が、
引き続き4月15日から28日までMCO(活動制限令)を延長すると発表しました。

Covid-19 (新型コロナウイルス)感染の連鎖を断ち切るために導入されたMCOは、
まず、第一段階が3月18日から31日まで
第二段階が4月1日から14日まででしたが、
第3段階が4月15日から28日まで実施されることになりました。


ここ数日のマレーシアの新たな感染者は、
減ってきている傾向にはありますが、
まだまだよ余談は許さない状況です。

本日のマレーシアのコロナウィルス(Covid-19)に関する発表です。
本日の新たな感染者は118人で、トータルで4346人に。そして死亡は3人増えて、トータルで70人。治った人は、トータルで1830人ですが、これは毎日着実に増えています。

参考までに数日前からの毎日の感染者を記載します。
9日=109人 
8日=156人
9日=109人
7日=170人 
6日=131人


まだまだ、世界的に見たら、
各国の感染者はどんどん増えています。

日本も緊急事態宣言により、
外出自粛になっていると思いますが。
マレーシアと比べたら効力は薄いかなと思います。
マレーシアで残念な話ですが、
活動制限令中にジョギングをしたとして、
数名の日本人を含む外国人の逮捕者が出て、
拘束されて裁判にかけられるという状況がありました。

もちろん日本はそこまで厳しくないですが、
一人一人がきちんと行動を制限してくれたらいいなと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿