2016年4月21日木曜日

【オイルパーム投資のご案内☆】

皆様、こんにちわ。(^0^)/

クアラルンプール支店より春のご挨拶をさせて頂きます!

日本は桜の季節ですね。

ここ何年も日本に帰っていない私は、桜の季節になると、日本の四季を懐かしく感じ、日本に帰りたいなぁ・・・と思ってしまいます。

桜の季節と同時に花粉の季節・・・。

花粉に悩まされておられる皆様!マレーシアは花粉がないのでいいですよ~♪ 
是非是非、冬だけではなく、春もマレーシアに来られてはいかがでしょうか?

さてさて、前置きはここまでにして、前回RHB銀行のGood Fortune”定期預金のご案内をKLよりさせて頂きましたが、皆様ご利用されましたか?

MayBankでもFLEXI Campaignをしているんですね! 
ジョホールバルの特務工作員さん。情報ありがとうございました☆


日本ではネガティブ金利という言葉をここ最近、お客様から良くお伺いいたします。

日本に帰っていない私は、もうマレーシアの感覚に染まってきていて、
え??? 
なんでお金を預けてあげているのに金利がつかないの?? 
それどころか減ってしまう??? 
どういうこと??? 

とハテナがいっぱい頭の上にでてきてしまいます・・・。

マレーシアの定期預金は日本人にとっては嬉しい資産運用ですね♪♪

ちょっと、リスクがあるのを理解して、投資し、もっと資産を増やしてみたい!
でもどんな投資がマレーシアにあるのかわからない・・・。っていうかたに、今回は既に知っておられる方もおられるオイルパーム証券投資(East West One社の証券)について紹介させて頂きます。(ようやっと本題です!!)

オイルパームとはアブラヤシの果実から取れる植物油で、食用油以外にマーガリン、ショートニング、石鹸や洗剤の原料としても広く利用されていて、気候と土壌の関係で、主にインドネシアとマレーシアで世界全体生産量の87%程度を生産しています。

1960年代からゴムやスズに替わる農業商品とマレーシア政府が積極的に育成してきた産業で、現在第二の輸出品目となってます!

近年の中国経済の鈍化に伴いオイルパームの市況も一時下落し、ヒヤっとしたものの、最近は需給も調整され市場も戻り、かなり高値で取引されています。

East West One Marketing  Sdn.  Bhd. (以下EWO)より販売されているオイルパームの第1期の商品は既に完売しており、2015年3月より第2期の商品が販売開始。

現地の投資家達も多く購入し、残り数がだんだんと少なく成ってきているとのこと。

(ちなみにサファイヤよりダイアモンドが人気!ダイアモンドは415口の販売数が2016年3月8日時点で残り125口となっています。)

やはり配当が高くつくダイヤモンドが人気なのですね。

この商品は8年までという比較的短期間の投資スキームになり、8年で終了、元本返済となります。

証券の販売価格は以下の通り。


  ダイアモンド         (4.5エーカー)       満期8           RM180,000/口
  エメラルド        (3.0エーカー)       満期8           RM120,000/口
  ルビー          (1.5エーカー)       満期8           RM60,000/口
  サファイヤ         (0.5エーカー)        満期8           RM20,000/口

配当金はカテゴリーによって異なります。

 ダイアモンド  3年目まで8%、 4年目9.5%、5年目11%、 6年目13%、  7年目14%、 8年目16.5
 エメラルド   3年目まで8%、 4年目9.5%、5年目11%、 6年目12%、  7年目13%、 8年目14.5
 ルビー     3年目まで8% 4年目9%、   5年目10%、 6年目11% 7年目12%、 8年目14
 サファイヤ     3年目まで8% 4年目9%、  5年目9.5%、 6年目10.5% 7年目11%、 8年目12

  今回の第二期からマレーシア国外の銀行口座にも配当を振り込む事が可能になりましたので、
  まだマレーシアに住んで無い方でも日本国内で配当を受け取れる様になりました! 
(契約はマレーシアでしなければなりません!)

  配当の支払いは四半期毎で、毎年3,,,12月に振込みとなるのが嬉しいですv(^^)v
社長をはじめ、従業員も買っています。今のところ、一度たりとも配当金の支払いが遅れるという事態になった事もありません。

  ちなみに弊社の石原社長もパームオイルを知るために2年前に既にサバ州に視察!その時の写真。
  コレ!!↓↓↓


  個人的な意見。2年前も今もあまり変わらない!!社長、若いなぁ・・・。

ちなみに、隣に居るのがご存知の方も多いはずですが、クアラルンプールの支店長!
日本語ぺらぺらのマレーシア人です!

そして、パームオイル農園はコレ!↓↓↓


 この景色が永遠と続くという事でした・・・。


そしてこんな感じに、ブロックに分けて販売しています。↓↓↓



さて、より詳細にご関心のある方は、資料を送りする事も可能なので、お気軽にご連絡下さい!

担当:クアラルンプール支店  メールアドレス : yoyaku@tpcl.jp





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿