2016年3月11日金曜日

【お客様より】ペナンでロングステイ50日Luxfort118に滞在して

東京の㈱コスモス・プランよりLuxfort118をご紹介いただき、出発前に内容を細かく確認し又、
Google Earth, Map等でおおよその雰囲気はつかめていました、我々の最低限要望する条件も備わり快適なロングステイが出来るのではと予感しておりました。

ペナンでの50日の滞在でしたが、想像通り、部屋の広さ、設備、料金等手頃で夫婦水入らずのゆったりしたロングステイライフを楽しんできました。我々は数ヵ所の海外での宿泊(ホテル以外)を経験してきましたが、今回は以前のものより一番よかった様に思います。パソコン・IPad・スマホは持参していましたが、部屋には電話機が備わってなくフロントとの意思疎通はメールで行っていました。パソコン等は必携ですね!

チェックイン後、部屋に案内される通路で、食事の調理する匂いが漂っていたのが気になりましたが案の定、換気装置はルーム内に排煙する様になっていました、もとの建物を数年前に改装したとのことで仕方がない様に思いました。確かに室内はきれいです。室内に蟻が多く出てきたのにはまいりましたが、防蟻処理をしてもらい2~3日でいなくなりましたが、不満はこれ位です。

地下には、スーパーがあり酒類、牛肉、ポークウインナー・ハム等も揃えられており満足でした
買った物はカートごとルーム内に運び込む事が出来快適そのもの。

又、歩いて数分の所にTESCO(ショッピングセンター)があり野菜、果物も豊富、ばら売りで好きな量だけ買えるので我々にとっては大変便利。そこから5分位歩いたところStraits Quayに
”GROCERIAと最近オープンした少々グレードアップしたスーパーがあります、肉類・乳製品が良かったです。

私たちの場合は、食事は基本的に家にいる時同様妻の手作りで通し屋台等は利用しませんでした。

私共は、土・日を除いて毎日ウオーキングをしていました、特にStraits Quayまではペナン島では戸建の高級住宅街が続いており道路も広く木立が茂って日陰の歩道も完備されていて車の走りも極めて少ないので非常に快適なコースでした。

ガー二までも何回か歩きましたが歩道こそありますが車の往来が激しく排気ガスの量もかなり、タンジュンブンガの水上モスク手前までは、一部車道を歩く所がありとても危険。

Luxfort118前に、ラビットバスの停留所がありジョウジタウンも毎週行っていました。趣があり何回行ってもあきないところでよく歩きまわりました。

現地に住む人々から随分声をかけられましたが、通じたかどうか解らなかったことも多いですが、ロングステイする者には非常に心が和みます。

Luxfort118はチャイニーズイヤのころは満室で騒がしかったですが、それが終わると後は閑散としていました、日本人は我々以外に2組の夫婦が滞在されておりメールアドレスの交換をしました。

私共は、国内では毎年5~10月までは好きな山登りをしているので、冬だけのビザなし滞在を今後も計画したいと思っています。  
 Y.S

 ペナンでロングステイをされたお客様からフィードバックを頂戴いたしました。

皆様とシェアーできたらと思い、ブログに掲載させていただきます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿