2017年1月19日木曜日

【チャイニーズニューイヤー 高速料金 半額返金!】

皆様、こんにちは!

西暦の新年が過ぎ、マレーシアでは旧暦のチャイニーズニューイヤーの雰囲気が
街中より、感じられる季節となりました。

銀行やスーバーなどに行けば、Ang Pow(アンパオ:お年玉袋)をもらうことも、あるかと思います。チャイニーズは基本的に、未婚の人にアンパオをあげる習慣がございます。

アンパオには縁起のいい言葉が載っているのが通常です。

例えばコレ。↓↓↓





















恭喜发财 お金持ちになりますように。万事如意。という意味があります。

また、アンパオには新札を入れるため、この時期、銀行は混雑することが予想されます・・・。

チャイニーズはとにかく赤が大好き。縁起がいい色とされております。この季節、街中は赤色だらけ。

弊社の入っているAmcorpMallも、こんな飾り
が・・・。↓↓↓

 酉年になるので、金色の酉が・・・。ゴージャスです!
























そして、酉の前には財宝が!チャイニーズはお金が大好きと思われても仕方ないですね・・・。





















さて、ここからが、今回の本題です。

日本も、お盆とお正月には必ずある帰省ラッシュ。
マレーシアにも、チャイニーズニューイヤーは帰省ラッシュがあり、渋滞になります。

その渋滞を緩和するために、帰省ピークの1月27日より30日、2月3日、2月4日の朝12時より6時の間に、高速料金を支払った場合、のち50%の返金が得られることを発表いたしました。

The Sunの記事に載っておりましたのでご紹介させていただきます。



記事によると、夜9時にKLを出発し、午前2時にクダに到着した場合、高速料金の50%の返金が得られると例に挙げております。

返金期間は2月15日から5月14日にPLUSのカスタマーサービスでトップアップしたときに返金されるとの事。

また、以下のところでは、50%の返金はしないと、記載してあります。

Penang Bridge
Tanjung Kupang,
Bukit Kayu Hitam
Sultan Iskandar

マレーシアに滞在の皆様、素敵なチャイニーズニューイヤーをお過ごしくださいませ。



弊社はMM2Hだけでなく、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。



コスモスプラン公式ホームページ
マレーシア不動産情報満載!

トロピカルリゾートライフスタイル公式ホームページ
マレーシアのMM2Hビザ、ロングステイ、ゴルフ、留学情報!


最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿