2016年8月23日火曜日

【トロピカル日帰りツアー @Bentong】ドリアン編

みなさま、こんにちは。

今回は、2016年8月8日の日帰りツアー、ドリアン編をお知らせいたします。

私達が今回お邪魔したのは Tanah Aina Restoran。

住所:Lot 4753, Jalan Lama Bentong-Raub, Sang Lee

























ドリアンはこのように、木になっているのご存知でしたか?

















丁度、ドリアンの時期で、落ちたばかりの無農薬ドリアンを、その場でオープンしてくれて、試食いたしました!

はじめて試食するかたがたも、抵抗なしにおいしく食べれている姿に、現地の人もビックリ!

試食したのは、Musan KingとD-24そしてローカルのドリアン!

こんなたくさん準備してくれてました!




実は、日帰りツアー、8月8日前に、ドリアンのマーケットプライスが値上がりし、4粒くらい試食できたらいいなぁと思っていたのですが、当日はマーケットプライスも無事下がり、たくさん準備してくれていました!


食べ比べもしながら、楽しく試食 v(^^)v







ベントンの現地の新聞社が取材したいということで、急遽の取材!





ドリアンの木をはじめてみる人もいました。落ちてきたのがあたったら痛そう・・・。
でも、記念に写真撮影。

最後にみんなで、集合写真!



おなかいっぱいで、食べきれず、お土産として持ち帰りました!
「ドリアンは臭い」という先入観がある方も多いと思います。

一度、そのような先入観を一度横において、新鮮でおいしいドリアンをお試ししてはいかがでしょうか?

臭いが気にならないくらい美味しいはずです!


また、来年、ドリアンシーズンになったら、ドリアンツアーを企画するので是非是非参加ください (^^)/ ~~


 尚、弊社はMM2Hだけでなく、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。

http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ















0 件のコメント:

コメントを投稿